1. TOP
  2. 【浜松近郊の紅葉名所】香嵐渓の紅葉状況・予測2017

【浜松近郊の紅葉名所】香嵐渓の紅葉状況・予測2017

 2017/11/28
浜松近郊 観る この記事は約 3 分で読めます。
香嵐渓一の谷参道

香嵐渓の紅葉状況

浜松市ではありませんが、高速をつかって約1時間半〜2時間ぐらいで到着できる東海地域屈指の紅葉スポットです。
高速を使わなくても、国道257線経由の山道でも同じ時間でつくことができます。

山全体、渓谷全体が紅葉して、エリアも広く、飲食やお土産などのお店も多く、もみじ祭り最中にはライトアップも行われるので1日楽しむことができる香嵐渓の紅葉具合の参考にしてください。

 

2017年11月26日の紅葉状況

香嵐渓メインスポットの紅葉国道沿いの橋から眺める山は紅葉でいっぱいでした。
ただピークは1週間前だったようです。

香嵐渓 待月橋からの紅葉待月橋からの眺めです。
午前中陽が入り始めると、鮮やかに美しく紅葉が映えます!
見るなら午前中!この日は11時ぐらい。

香嵐渓川沿いの道の紅葉橋から売店のある反対側の散歩道を歩くと、散り際でも綺麗なもみじのトンネルを歩くことができます。

香嵐渓広場の紅葉鮎の塩焼き、刀削麺などの名物が食べられる広場も遠目にいい紅葉です。
ところどころ散ってしまっている木も目立ちます。

香嵐渓いちょうの大木広場近くのいちょうの大木は残念ながら、なくなる一歩手前。
1週間前は、落葉しておらず綺麗だったようです。

香嵐渓一の谷参道一の谷方面の駐車場にとめると通る撮影スポット。
毎年綺麗な紅葉を長く見ることができます。

 

全体的に紅葉後半で、遠目には景色全体が色づいて見えますが、近づいて見ると葉の活力がなくなって、まもなく落葉、、、という感じでした。

香嵐渓の紅葉

ただ場所によっては、まだまだ勢いのある紅葉もありますよ!

 

2017年の天候・紅葉情報

季節はずれの台風が来たり、10月にはいっても夏のような気候になったりと天候がおかしかった2017年。
8月の日照時間は、平均と比べてもとても少なかった。
10月後半から、真冬のような気候が続き、紅葉の色づきも早まった。

ここ数年の紅葉状況から考えると早めだが、通常の色づきはじまりでした。

 

香嵐渓駐車場情報

住所 静足助・香嵐渓広場
愛知県豊田市足助町飯盛
料金 500円〜1,000円
駐車場 あり。
ピークは朝早くから混みます。
売店 多数
トイレ 駐車場、エリア内にあり
香嵐渓

 

香嵐渓の詳しい情報はこちらの記事でも🎶

そのほかの紅葉情報はこちらからどうぞ

 


行きたい!食べたい!役にたった!ならみんなに伝えてくださいねっ

行きたい!食べたい!役にたった!ならみんなに伝えてくださいねっ

香嵐渓一の谷参道

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

この記事を書いたひと

じーしょー

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪

we love 浜松 Instagram