1. TOP
  2. 楽しむ
  3. 【浜松近郊の紅葉名所】香嵐渓の紅葉状況・予測2018

【浜松近郊の紅葉名所】香嵐渓の紅葉状況・予測2018

 2018/11/22
楽しむ 浜松近郊 観る この記事は約 3 分で読めます。
香嵐渓の紅葉の様子

香嵐渓の紅葉状況

浜松市ではありませんが、高速をつかって約1時間半〜2時間ぐらいで到着できる東海地域屈指の紅葉スポットです。
高速を使わなくても、国道257線経由の山道でも同じ時間でつくことができます。

山全体、渓谷全体が紅葉して、エリアも広く、飲食やお土産などのお店も多く、もみじ祭り最中にはライトアップも行われるので1日楽しむことができる香嵐渓の紅葉具合の参考にしてください。

 

2018年11月19日の紅葉状況

メイン通りの紅葉はとても見頃を迎えています。
実際に中をあるくと、まだまだ青い葉もあるので、もうしばらく楽しめそうです。

甲羅系の紅葉

遠くから眺めるには最高の色づき具合です。
ただ、曇りだったのが残念です。

香嵐渓の紅葉の様子

中にはいってみると、、、、
オレンジに赤にキレイに色づいています。

香嵐渓の紅葉の様子

香嵐渓、飯盛山の紅葉の様子

山全体が色づいていて、とてもいい感じ♪
実際に山に登る登山道は、まだまだ青かったので、今週末が見頃かもしれませんね。

香嵐渓の紅葉ライトアップ

ライトアップはとってもキレイですよー
ただ、とっても寒いので防寒対策だけは、しっかりとすることをお勧めします。

 

2018年の天候・紅葉情報

大型台風が上陸し、太平洋沿岸では塩害の被害も出ていました。
10月に入って急に寒くなったけれど、例年よりは暖かい気温で推移しました。

11月上旬には、天気予報でエルニーニョが発生したと報道され、暖冬になると予測されています。

塩害のせいで、少し色がくすんで見えるような感じもしましたが、遠くから見るととてもキレイな紅葉を楽しめます。

 

香嵐渓駐車場情報

住所 静足助・香嵐渓広場
愛知県豊田市足助町飯盛
料金 500円〜1,000円
駐車場 あり。
ピークは朝早くから混みます。
売店 多数
トイレ 駐車場、エリア内にあり

 

香嵐渓の詳しい情報はこちらの記事でも🎶

そのほかの紅葉情報はこちらからどうぞ

 

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

香嵐渓の紅葉の様子

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

we love 浜松 編集部

we love 浜松 編集部

浜松をもっと楽しむことができるように、知っているようで知らないコト、知っていたけどイマイチだと思っていたコトが「楽しい」「おもしろい」と思ってもらえるような情報をお届けしていきます。
また、浜松に観光で、、、ビジネスで訪れた方に便利な情報をお届けできたらと思います。
たった1日でも半日でも、、、役立つ情報をお届けします!