1. TOP
  2. イベント
  3. 和文化が好きなあなたへ!浜松で楽しむお花イベント「万葉早春花まつり」と体験教室をご紹介

和文化が好きなあなたへ!浜松で楽しむお花イベント「万葉早春花まつり」と体験教室をご紹介

はまきた万葉の森公園 早春花まつり

遠州名物からっ風に負けず、今年も早春の花が咲き始めました。

この時期は、水仙、蝋梅(ろうばい)、梅などの薫りのいいお花が多いですね。
寒さに耐えながら咲く花の姿は、いつの時代も私たちの心に勇気をプレゼントしてくれるものです。

「はまきた万葉の森公園で、万葉早春花まつりが開かれているよ」

こんなお話を聞き、花好きの私は、2月18日の午後に遊びに行ってまいりました。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

はまきた万葉の森公園 早春花まつり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

蓮仏ゆき

蓮仏ゆき

「知っているようで意外と知らない地元の仏像の素晴らしさをお伝えするために活動しています。」
浜松史跡調査顕彰会会員、仏像愛好研究家。

仏像好きが高じてカルチャーセンター他で仏像講座の講師をする。
静岡県と愛知県を中心に、「仏像鑑賞講座」「陶器の仏像作成講座」「寺社巡り講座」「御朱印講座」「浜名湖湖北五山講座」など、多数の講座を開催中。

女子美術大学短期大学部卒(彫塑)。
佛教大学文学部中退(仏教美術)。

父も祖父も華道家元。
自身もかつては華道・フラワーアレンジメント、他に、万葉集鑑賞入門を教える。

仏像愛好家blog
「遠江仏像ノート」はこちらをご覧ください♪