1. TOP
  2. 楽しむ
  3. 外国人観光客に大人気の意外!?なスポット3選 in浜松市

外国人観光客に大人気の意外!?なスポット3選 in浜松市

華咲の湯

華咲の湯

温泉は、行ってみたい!日本の観光ランキングでも上位と人気は健在です。
日本人は、温泉はゆっくり疲れを癒すものと考えがちですが、外国人観光客からは「温泉はアミューズメントパーク」と例えられるほどです。

この華咲の湯は、2種類の源泉と26ヵ所のお風呂で温泉三昧!

浴衣に卓球などの日本文化に触れられ、お腹が空いたらご飯(和食)も楽しめます。
浜松西ICから車で約15分、お手軽にクオリティーの高い温泉を楽しめる施設です。

バスタオル・フェイスタオル・浴衣の貸出が無料です。

華咲の湯

小さなお子様用の浴衣も用意されているため、家族連れの方も手ぶら温泉できるのもポイントです。
温泉が初めての外国人の方も、マナー表がイラストで書かれているため安心です♪

 

温泉

華咲の湯

石景の湯

華咲の湯

自然石を使用した岩風呂シルクバス、そして大きな露天風呂でゆったりと過ごせます。

偶数月 女性風呂のみ
奇数月 男性風呂のみ

桧香の湯

木漏れ日の中での露天風呂やサウナが楽しめます。
庭園を眺めながら入る桧風呂は、日本らしさを感じることができることのこで、華咲の湯の中で外国人の方に一番人気でした。

偶数月 男性風呂のみ
奇数月 女性風呂のみ

ダイダラボッチの湯

8種類の多彩な温泉があり、充実しています。
露天風呂のほか、高濃度炭酸泉、高温遠赤サウナ、座湯、寝湯など、さまざまなお風呂があるため小さなお子様も飽きません。

 

卓球コーナー

華咲の湯

温泉と言えば、浴衣で卓球!

日本の温泉文化に触れ、外国人の方はすごく喜ばれます。

常設の卓球台が2台あり、無料で利用できます。
卓球未経験の方も、すぐに上達して楽しめますよ♪

 

親子プレイルーム

華咲の湯

お子様向けの滑り台やおもちゃがあり、無料で利用できます。

月に1回ほど「手作り風車教室」などのイベントも開催しています。
もちろんこれも参加無料。

お子さんとお父様が一緒に遊んでいる間に、お母様はもう一度ゆっくりとお風呂に入る・・・だなんて贅沢も叶います。

普段、一人でゆっくりお風呂だなんて夢のまた夢…のお母様方も、温泉で日々の疲れをリフレッシュ!
外国人の家族連れの方にもプレイルームは、とても好評でした。

 

マンガコーナー

華咲の湯

日本を訪れる外国人の方の中で、日本語はわからないけど、日本の漫画は好き!という方が多くいらっしゃいます。

約5400冊の漫画が用意されているので、眺めているだけでも楽しいです。

 

その他の施設

お食事処 浜八景

メニュー約120種類。麺類や丼物、アラカルトなどの和食が楽しめます。
夏はかき氷が好評でした。

るぴなす 健菜美食ビュッフェ

華咲の湯 るぴなすバイキング

目の前で調理される旬のできたて料理やパティシエメイドのスイーツなどがお楽しみ頂けます。

華咲の湯 るぴなすバイキング

健康志向のビジネスマンに好評です。

休憩所

華咲の湯

女性専用ねころび処「ゆるり」・男女兼用ねころび処「あじさい」・日帰り休憩室「大広間天竜」の3種類が用意されています。

 

温泉での注意点

外国人観光客の方の中には、宗教上の理由で他人に肌を見せられない方もいらっしゃいます。
また、海外の温泉では水着を着用し、男女兼用のジャグジーに入る習慣がある国の方もいます。

温泉へお出かけの前に、日本の温泉文化・マナーの説明をしておいた方がスムーズです。

入場制限 ●刺青(入れ墨)の入っている方
●TATOO(タトウー)シールの入っている方
●ボディペイントの入っている方
●オムツをされたお子様
●ペット入場不可

 

華咲の湯の人気の秘密

泉質が良い、眺めが綺麗な温泉地は他にも数多くあります。

しかし、ただ温泉に入って日ごろの疲れを癒すだけではないエキサイティングな体験ができることが華咲の湯の人気の秘密だと思います。

実際に、外国人観光客の方からは・・・

「温泉だけどテーマパークみたい!」
「浴衣姿をfacebookにアップしたら沢山いいね!がきたよ」

このような声があがりました。

 

ラウンドワン

ラウンドワン

浜松のラウンドワンはボーリング・カラオケ・ダーツ・スポッチャ・UFOキャッチャーが併設されています。
スポーツに汗を流すのもよし、カラオケで盛り上がるのもよし。

ラウンドワンの施設の中でも外国人観光客に人気だったのが、UFOキャッチャーとカラオケです。

海外にも、もちろんゲームセンターはあります。
それでも日本の“kawaii”を代表するキャラクターやアニメの景品が、比較的取りやすい難易度設定で置かれていることが、外国人観光客の心を掴んでいるようです。

日本のアニメ文化が好きな強者は、約1時間UFOキャッチャーを行っていたこともありました…。

外国人観光客も盛り上がるカラオケ

外国人の方のお目当ては、何と言ってもカラオケ!

カラオケ

日本発祥のカラオケは、今や海外にも進出し、メジャーになっていますが、海外では日本に比べ料金は割高です。

また、デンモク(タッチパネル式の液晶操作パネル)の操作や注文、マイクの音響設備など日本のテクノロジーの高さに驚く方が多いです。
タッチパネル・歌詞の英語表記も対応しているため、外国人の方も安心ですね。

日本の都会のカラオケ店と比べても店内が広々とした造りになっていることも、体の大きな外国人にとってはプラスのポイントな様です。

 

魚がし鮨

魚がし鮨市野店

日本のグルメと言えば何と言ってもお寿司!
お箸を上手に使い、お寿司を食べることのできる外国人の方も珍しくはなくなってきました。

回転寿司も海外に進出していますが、まだ日本のようにどこにでもあるわけではありません。

魚がし鮨

一皿100円の回転寿司も良いですが、せっかく日本に来たのなら上質なお寿司と“流れ鮨”の日本のテクノロジーを体験してもらいましょう。

タッチパネルで注文すると・・・

魚がし鮨

自分のテーブルに注文した寿しが自動で流れて届きます。

魚がし鮨

数あるネタの中でも、外国人の方の一番人気は何と言ってもマグロとサーモン

意外かもしれませんが、イカやイクラは生で食べ慣れていないためか、苦手な方が多い印象です。
敬遠されそうなウニは意外にも人気が高い…など少し日本人の食の好みと異なることもあるので、注意してください。

魚がし鮨には、単品注文の他にも、元祖でかネタやまぐろざんまい(マグロのみのセット)などメニューも豊富です。
浜松に滞在中、魚がし寿司のリピーターになる外国人観光客の方、続出です♪

市野店の店内には、いけすがあります。
注文すると水槽の魚を取りあげて調理してくれます。

魚がし鮨

魚がし鮨は、浜松駅直結のメイワン店もあるので便利です。

 

ご紹介店舗の詳細情報

華咲の湯

華咲の湯

華咲の湯
華咲の湯 アクセス・入湯料

住所 静岡県浜松市西区館山寺町1891
電話 053-487-0001
営業時間 10:00~23:00
※最終入場22:00)
定休日 2018年6月19日~21日、9月4日~6日
2019年1月8日~10日
平日
入場料
中学生以上1390円
3歳~小学生830円
土日祝日
入場料
中学生以上1650円
3歳~小学生950円
レイト料金
(17:00以降)
中学生以上1080円
3歳~小学生650円
特定日
入場料
中学生以上1940円
3歳~小学生1080円
※GW・お盆・年末年始シーズン時
施設
サービス
●タオル・バスタオル・館内着は無料で貸出。
●17:00以降のレイト料金はタオル・バスタオルのみ。
●えんてつカード提示で割引あり。
駐車場 無料駐車場あり
アクセス 東名「浜松西IC」から約15分
バス JR浜松駅北口バスターミナル1番乗り場から「舘山寺温泉」行「舘山寺温泉」乗車約50分→「舘山寺温泉」下車→徒歩1分
大人610円、小人310円(平成29年4月1日現在の運賃)
※遠鉄バス舘山寺線利用のお客様は《お帰りきっぷ》がもらえ、帰りのバス代が無料になります。
HP http://hanasakinoyu.jp

 

ラウンドワン 浜松

ラウンドワン

ラウンドワン 浜松
ラウンドワン 浜松 営業時間・詳細情報

住所 静岡県浜松市東区天王町字諏訪1981-17
電話 053-461-1101
053-461-1102(カラオケ直通)
営業時間 月曜~木曜 午前10:00~翌朝6:00
金曜・祝前日 午前10:00~終日
土曜 24時間営業
日曜・祝日 前日~翌朝6:00
定休日 なし
入場制限 ※午後10:00以降は保護者同伴であっても18歳未満の方の入場はできません。
※中学生以下のお子さんのみでカラオケ・アミューズメントフロア・メダルゲームコーナーは、利用不可。
利用料 カラオケ・ボーリング・スポッチャ・ダーツゲームそれぞれに利用料がかかります。
駐車場 330台
※店舗施設利用中無料
アクセス バス JR浜松駅北側出口から東側 アクトシティ前より無料シャトルバス発着
電車 遠州鉄道「自動車学校前」駅より徒歩約20分
東名「浜松IC」より約15分 イオン浜松市野ショッピングセンター南
HP http://www.round1.co.jp/ 

 

流れ鮨 浜松市野店

魚がし鮨

沼津魚がし鮨浜松市野店
流れ鮨 浜松市野店

※座敷や個室もあります。
※席の予約不可。
※宴会コースのみ2日前までに要予約。

住所 静岡県浜松市東区天王町1981-1
電話 053-468-5519
営業時間 ●11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
●17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
●土日祝 夜の部 16:30~
テイクアウト
受付時間
9:30~21:30
定休日 なし
駐車場 無料駐車場あり
アクセス バス 電車 JR浜松駅から車で約15分
公式HP http://www.uogashizushi.co.jp/

 

沼津魚がし鮨 メイワン浜松店

魚がし鮨メイワン店

JR東海浜松駅構内魚がし鮨
沼津魚がし鮨 メイワン浜松店

※終日全席禁煙
※平日限定で2名様より(混雑状況に応じて)予約できる場合があります。
予約可能時間 11:00~19:00

住所 静岡県浜松市中区砂山町6-2
浜松ターミナルビルJR東海浜松駅構内
電話 053-431-2111
営業時間 11:00~22:00
一品料理ラストオーダー21:00
ラストオーダー21:30
テイクアウト
お渡し時間
11:30~21:30
定休日 なし
駐車場 駅周辺の有料駐車場をご利用ください。
アクセス  JR JR浜松駅徒歩0分(駅構内)
遠鉄電車 遠鉄新浜松駅徒歩3分
HP http://www.uogashizushi.co.jp/

 

外国人観光客に大人気スポット3選 まとめ

外国人が思う日本や浜松のユニークさは、日本人と違いがあることがあります。

私達にとって当たり前の風景や場所が、外国の方にとって絶好の観光地であることがあります。
せっかく、浜松に来てくれたのだから、浜松にしかない場所・経験をさせてあげたい!と思うかもしれません。
しかし、各分野の日本一であれば東京や大阪、世界遺産のお寺や神社であれば京都・奈良。

浜松らしさとは、地図にもあるように、日本の真ん中であり、標準的・平均的な日本を体感できることだと思います。
今回、気負うことなく訪れ、外国人観光客に案外喜ばれることが多かった経験を紹介させて頂きました。
特に留学生の受け入れやビジネスの際は、参考にしてみて下さい♪

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

外国人観光客

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

小丸

小丸

1991年生まれ浜松市在住。

アラサーの目線で本当に良いと思った浜松情報の記事を書いています。
Instagram始めました!よかったらのぞいてみて下さい(^^)/