1. TOP
  2. 楽しむ
  3. 【THE GATE HAMAMATSU②】NHK大河ドラマ「いだてん」展

【THE GATE HAMAMATSU②】NHK大河ドラマ「いだてん」展

 2019/02/12
楽しむ 浜松市中区 浜松観光・旅行 知る この記事は約 3 分で読めます。
THE GATE HAMAMATSU

2019年1月6日(日)に開館した浜松魅力発信館「THE GATE HAMAMATSU」。

その中には、さまざまな展示やお店が入っています。

今回は、現在放送中!NHK大河ドラマの展示コーナーのご紹介です。

 

出演者の紹介パネル

THE GATE HAMAMATSU

2019年1月6日(日)に放送が始まったNHK大河ドラマ「いだてん」。
ご覧になっていますか。

まだご覧になっていない方もここで出演者の顔ぶれを見れば、思わず日曜日の放送が待ち遠しくなるかも!?

毎週観ていますが、今までの大河ドラマようにじっくりと話しが進む…というよりテンポがかなり早いです。
話が進んだ…と思ったら時代が遡ったり。
早いストーリーの展開や近代に近い時代背景なのでイマドキの子ども達にも受け入れられやすいのではないでしょうか。

浜松出身で東京オリンピック誘致に関わった田畑政治さんも「いだてん」のキーマンとして描かれています。
第6話から田畑政治さん役の阿部サダヲさんがお話に登場しました。

 

ドラマで着用の衣装・グッズの展示

THE GATE HAMAMATSU

いだてんの台本や招致アルバム・・・中身が気になりましたがこれは見ることができませんでした。
カラフルな台本ですね。

THE GATE HAMAMATSU

ドラマで着用の衣装・グッズの展示がされています。
四三の足袋、ドラマで毎回の練習内容や反省を書いているノートまでありました。

浜松っ子は、浜松まつりがあるので地下足袋はおなじみですね。
まだ靴が普及していなかった時代とはいえ、足袋でマラソンは、なかなか過酷だったと思います。

ドラマでは、足袋屋が四三のために足袋を改良しているシーンがありました。

THE GATE HAMAMATSU

T.N.Gが登場の時、必ずうちわが出てきます。
天狗倶楽部のうちわ、このようなデザインだったんですね。

放送に合わせて、展示の入れ替えがあります。

 

写真撮影スポット

THE GATE HAMAMATSU

キラキラのゴールドメダルをイメージしているのでしょうか。
どーもくんと一緒にゴールする写真を撮ってみてはいかが。

他にも登場人物のパネルがありますよ。

 

関連記事

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

THE GATE HAMAMATSU

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

we love 浜松 編集部

we love 浜松 編集部

浜松をもっと楽しむことができるように、知っているようで知らないコト、知っていたけどイマイチだと思っていたコトが「楽しい」「おもしろい」と思ってもらえるような情報をお届けしていきます。
また、浜松に観光で、、、ビジネスで訪れた方に便利な情報をお届けできたらと思います。
たった1日でも半日でも、、、役立つ情報をお届けします!

このひとが書いた記事