1. TOP
  2. エリア別
  3. 浜松市中区
  4. 【THE GATE HAMAMATSU】ビーチ・マリンスポーツ展示コーナー

【THE GATE HAMAMATSU】ビーチ・マリンスポーツ展示コーナー

THE GATE HAMAMATSU

2019年1月6日(日)に開館した浜松魅力発信館「THE GATE HAMAMATSU」。

その中には、6つのさまざまな展示やお店が入っています。

今回は、ビーチ・マリンスポーツ展示コーナーのご紹介です。

 

大きな映像スクリーン

THE GATE HAMAMATSU

大画面にはマリンスポーツのPR動画が流れています。
160 インチの大画面いっぱいに映し出される水面でウインドサーフィンする姿に迫力を感じます。

よく見ると…えっ?!
撮影場所が浜名湖なの⁇

ビーチ・マリンスポーツ推進協議会の参画団体等の協力を得ながら、浜松市が作成した浜名湖・遠州灘の映像です。

ナビゲートする男女の語りはもちろん、今までに見たことがない美しい浜名湖の姿に思わず映像に見入ってしまいます。
この画像は、この「THE GATE HAMAMATSU」だけでなく、YouTube や「ビーチ・マリンスポーツの聖地 浜松ウェブサイト」でも視聴ができます。

大画面スクリーンの他には、サーフボードやビーチボール、マリンスポーツ風景のパネルが展示されています。

この展示コーナーの床は、マリンデッキ風。
迫力ある大画面を見ているだけで、ほのかな潮風を感じるような雰囲気に包まれます。

 

マリンスポーツMAP

THE GATE HAMAMATSU

大画面スクリーンの反対側には、マリンスポーツ&アクティビティMAPが展示されています。

THE GATE HAMAMATSU

 

具体的にどんなマリンスポーツを楽しむことができるのかを紹介しています。

海上ではなく、比較的狭い範囲である浜名湖ですが、波が穏やかでも多くのマリンスポーツが楽しめるのですね。

 

関連記事

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

THE GATE HAMAMATSU

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

we love 浜松 編集部

we love 浜松 編集部

浜松をもっと楽しむことができるように、知っているようで知らないコト、知っていたけどイマイチだと思っていたコトが「楽しい」「おもしろい」と思ってもらえるような情報をお届けしていきます。
また、浜松に観光で、、、ビジネスで訪れた方に便利な情報をお届けできたらと思います。
たった1日でも半日でも、、、役立つ情報をお届けします!