1. TOP
  2. 【特集】体験・体感レポート
  3. 【GOTOトラベル】浜松の老舗ホテル「グランドホテル」でゆったりステイ!

【GOTOトラベル】浜松の老舗ホテル「グランドホテル」でゆったりステイ!

 2020/11/11
【特集】体験・体感レポート ディナー・夕食 宿泊 浜松市中区 浜松観光・旅行 この記事は約 6 分で読めます。
グランドホテル浜松

浜松街中から徒歩約15分のところにある、グランドホテル浜松をご存知でしょうか?
今回、GOTOトラベルキャンペーンでお得なプランを見つけて宿泊してきましたので、ご紹介して行きます!

グランドホテル浜松って?

グランドホテル浜松

グランドホテル浜松は、1968年創業で、天皇陛下もご宿泊されたことのある浜松を代表する老舗ホテル!
2014年にはHMIグループ(ホテルクラウンパレスやホテルパールシティなど、旅館・ホテル等を運営している)の傘下に入り、その営業を長らく続けています。

エントランスの赤い絨毯や、レトロな客室など、昔ながらの雰囲気を感じられるホテルです。
今回は、ホテルからすぐ近くのレストラン「いなんば」で夕食にうなぎをいただけるプランで宿泊しましたので、リポートしていきます!

 

ホテルにチェックイン!

グランドホテル浜松

赤い絨毯が老舗のホテルらしさを醸し出すエントランスに入り、チェックイン。

コロナ対策を行います

グランドホテル浜松では、チェックインの際に宿泊者ひとりひとりが健康管理シートを記入します。
その日の体温や、健康状態、入国に関する情報を記入します。

GOTOトラベルの利用確認

GOTOトラベルに関する予約ですと、本人確認もしっかり行いますので、身分証の提示もお忘れなく!
GOTOトラベル関連予約の場合は、地域共通クーポンもこのチェックインの時点で渡されます。

 

浜松を知ることができる、アトリウムロビーも覗いてみて!

チェックインをしたら、お部屋で一息つきたいところですが、その前に覗いていただきたいのがアトリウムロビー

グランドホテル浜松

エントランスの奥のエスカレーターを上がると、広々としたホールがあります。
12階まで吹き抜けの開放感あふれるアトリウムロビーには、浜松を代表する産業である車やオートバイ、楽器の展示がされています。

グランドホテル浜松

浜松にまだ馴染みがなく宿泊される方は、一度覗いてみていただきたい空間です。

 

レトロな雰囲気が素敵!広々とした客室

グランドホテル浜松

今回は禁煙ダブルルーム、10階のお部屋をご案内いただきました。
大きめのダブルベットに、一人掛け用の可愛らしいソファ、仕事もできそうな机椅子セットなど、1泊するには十分な客室です。

グランドホテル浜松

ベランダの外に出ることはできませんでしたが、窓からはグランドホテルのきらきらとしたエントランスが見えます。

グランドホテル浜松

こちらの一人掛け用ソファが可愛らしくて、SNS映えにも使えそう!

 

夕食:レストラン「いなんば」で鰻を食す!

レストラン「いなんば」

グランドホテルの夕食付きプランは、いなんばでの食事がメインなのですが、いくつかある中から選択することができます。
私たちは鰻をいただけるプランを選びました!

他にも、懐石料理や牛鍋、しゃぶしゃぶを楽しめるプランもありましたので、お好みのものを選んでみてください。

 

素敵な個室空間「駿河」

レストラン「いなんば」

今回は、個室「駿河」へお通しいただきました。

いなんばの個室には、駿河の他にも「加賀」や「出雲」など、様々な地名が名付けられています。
コロナが心配な中、個室で食事をいただけるのは安心ですよね。

レストラン「いなんば」

ちょうどいい大きさの畳部屋で、リラックスすることができました。

 

待ちに待った鰻!

レストラン「いなんば」:鰻

お食事は鰻とご飯が別々の箱で2段で届けられました。

箱を開けると大きな鰻と、蒲焼のたれが少し掛かったご飯!
せっかくなのでご飯の上に鰻をのせていただきます。

レストラン「いなんば」:鰻

たれや山椒はお好みで追加することができます。
届いたときは大きすぎて驚いた鰻ですが、とてもふわふわで美味しく、すぐに食べてしまいました!

 

地域共通クーポンで追加メニューを頼んでも◎

レストラン「いなんば」

今回はすでにメニューが決まっているプランでしたが、地域共通クーポンがここでも利用できるとの事です。
私たちは地域共通クーポンを使いドリンクを追加で頼みました。

 

朝食:浜松の景色が一望できる12階「ロチェスター」

グランドホテル浜松

朝食の会場は12階にあるダイニング「ロチェスター」で。
こちらでブッフェをいただきます。

 

食事を取る際はマスクと手袋着用

コロナ対策として、朝食会場に着くとまず手袋を渡されました。

グランドホテル浜松

また、小鉢には全てラップがされていたり、その他のおかずやパンも全て透明の蓋がされていたりと、コロナには気を遣っている様子。

 

マストはふわふわのオムレツ!

グランドホテル浜松

ロチェスターの一角には、調理のライブコーナーがあり、オムレツをその場で作っていただくことができます。
私もひとつお願いしました。
目でも楽しめる上に、あっという間に調理された出来立ての半熟オムレツはとても美味しく、マストだと思いました!

 

お腹に余裕があれば直虎カレーもチェック!

グランドホテル浜松

浜松と言えば、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の舞台でした。

直虎カレーは、食べてみるとわかりますが、ピリ辛で野菜がたっぷり入ったキーマカレー
お子様にはちょっと辛いかもしれませんが、野菜の甘みが感じられる一品でした!

 

景色も最高!

グランドホテル浜松

もともと少し高台に建てられているグランドホテルの12階というだけあって、窓からは浜松の景色が海まで一望できます。

 

宿泊ホテル「グランドホテル浜松」詳細情報

グランドホテル浜松

GO TO トラベル対象ホテル:「グランドホテル浜松」の詳細情報

★公式サイトでご予約しただけではGO TO トラベル割引対象になりません。
「GO TO トラベル公式サイト」はこちら

住所 静岡県浜松市中区東伊場1-3-1
電話 【予約】053-452-2112
【宿泊】053-452-2114
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
GO TO トラベル
対象期間
2021年1月31日宿泊まで
駐車場 無料駐車場あり
アクセス バス ●JR浜松駅北口バスターミナル3番のりば乗車→「中部電力バス停」下車→徒歩約5分
●JR浜松駅北口バスターミナル5番のりば乗車→「成子坂バス停」下車→徒歩約3分
●平日のみ予約制で浜松駅より無料送迎バスあり
●JR浜松駅より約5分
●東名「浜松IC」より車で約25分
●東名「浜松西IC」より車で約30分
HP https://www.grandhotel.jp/hamamatsu/

 

たまには地元でゆっくり宿泊もおすすめ!

レストラン「いなんば」:鰻

今回は、グランドホテル浜松の「【期間限定】民芸割烹「いなんば」で食す!浜松うな重プラン」での宿泊をリポートしました!

ちなみ駐車場は24時間出入り可能なので、少し街中へ遊びに行ったり、浜松各地の観光を巡るのに便利!
グランドホテル浜松は、まだ浜松に馴染みがない方にはもちろん、浜松に住んでいる方にも、今一度浜松を知るために泊まっていただきたいホテルです!

コロナであまり遠くには出かけられない中、地元を知るというのはいかがですか?
ぜひグランドホテル浜松へ訪れてみてください!

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

グランドホテル浜松

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!