1. TOP
  2. こどもとお出かけ
  3. 【浜松のさくら名所】都田公園の桜開花状況 & 自己予測2019

【浜松のさくら名所】都田公園の桜開花状況 & 自己予測2019

 2019/04/03
こどもとお出かけ 浜松市北区 観る この記事は約 3 分で読めます。

都田公園の桜開花状況 2017年

2017年4月5日(水)の桜開花状況

都田公園内の整備された散策道周辺に桜の木が植えられています。
ちょうど芝生広場のわきにあるので、休憩しながらのお花見にはうってつけですね。

満開風のさくらが1本。
ほとんどがまだつぼみ状態。
今週末というより、来週が見頃じゃないかなぁという感じ。

つぼみも赤く大きくなって、今にも咲き乱れそう、、、という感じではありませんでした。

都田公園の桜

都田公園の桜

都田公園の桜

 

2017年4月8日(土)

雨は降っているもののほぼ8分咲き状態。
沿道の桜にばらつきがあり、5〜8部咲き状態ですが、全体的にはピンク色。

公園内を見渡すと、春らしさを感じます♪
雨が残念。。。

都田公園の桜開花状況

都田公園の桜開花状況

都田公園の桜開花状況

 

2017年の天候

開花予想は例年通りの予想でしたが、開花寸前に太平洋側から真冬並みの寒気が本州に入り、開花が例年より1週間遅れたと言われています。

とくに4/1の3日前頃から冬に逆戻り。
気温が10℃くらいに下がり、さくらのつぼみが大きくなっていた部分も気温が高まるまで花開くのを待っている感じでした。

 

家康くん

浜松の桜名所12選 2024

https://enjoy-hamamatsu.shizuoka.jp/tourism/6123/

その他にも浜松にはゆっくりお花見ができるスポットがあるんじゃ。他の桜名スポットはこちらでまとめてあるから、よければ読んでおくれ。

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

we love 浜松 編集部

we love 浜松 編集部

浜松をもっと楽しむことができるように、知っているようで知らないコト、知っていたけどイマイチだと思っていたコトが「楽しい」「おもしろい」と思ってもらえるような情報をお届けしていきます。
また、浜松に観光で、、、ビジネスで訪れた方に便利な情報をお届けできたらと思います。
たった1日でも半日でも、、、役立つ情報をお届けします!