1. TOP
  2. こどもとお出かけ
  3. 菜の花とのコラボが最高!東大山河津さくらまつり

菜の花とのコラボが最高!東大山河津さくらまつり

 2019/03/14
こどもとお出かけ 楽しむ 浜松市西区 観る この記事は約 4 分で読めます。
東大山の河津桜

早咲きの河津桜は、伊豆まで行かないと見れないのかと思っていました。
けれども、浜松市内や近郊にもたくさんのスポットがあることをしりました。そのうちのひとつ、「東大山河津さくら」の紹介をお届けします。

 

菜の花畑から早咲きの河津桜が最高♪

菜の花と河津桜のコラボ

河津の桜祭りでもすこしだけ、堤防沿いに菜の花が咲いているけれども、ここ東大山の菜の花畑は、中に入れちゃう!

菜の花畑の真ん中で写真

菜の花の香りを楽しみながら、菜の花畑に埋もれたような写真がとれちゃいますよ。ピンク色の濃い河津桜をバックに写真をとったら、華やかな一枚になりそう。

 

川ぞいに400本もの河津桜が咲き乱れる!

東大山河津さくら:川ぞいに400本の河津桜

花川の堤防沿いに400本もの河津さくらが植えられているので、ちょっとしたお散歩を楽しみながら、そして会話を楽しみながら、河津桜の香りやかわいい花を楽しむことができます。

東大山河津さくら:川ぞいに400本の河津桜

東大山河津さくら:川ぞいに400本の河津桜

日当たりが良い場所、たまにしか足らない場所、環境によって花の咲き方も雰囲気もなんとなく違うから、そんなところを楽しみながら、春の訪れを感じるおしゃれなお散歩を家族で、大切な人と楽しんでみてください!

桜を見ながら歩くって、なんだか楽しいんだよね。

 

桜をみながら地元のお野菜や軽食を楽しむ♪

東大山河津さくらまつり

メインの入り口?から入っていくと橋を渡ってすぐの場所には、ちょっとした軽食をとったり、地元の新鮮野菜をお安く買えたりする場所もあります。

東大山河津さくらまつり

2019年の今年は、大きなハマグリも売ってました!

この後の予定がなかったら、絶対に買っていく!って思えるほど、大きくて厚みのある良いハマグリでした。く〜〜〜〜残念!

さくらの下のベンチや、日差しを避けられるようにテントの中のベンチも用意されているので、散歩に疲れて一休みするにはちょうど良い場所。
河津桜をゆったり眺めなら、心もお腹も満足できますよ!

東大山河津さくらまつり:ベンチで一休み

東大山河津さくらまつり:ベンチで一休み

けして大きな桜祭り会場ではないので、地元感というかフレンドリーさがあって、とても心地が良いです♪

 

東大山河津さくらまつり情報

 東大山河津桜

見頃 2月中旬~3月上旬
桜まつり 2019年2月23日(土)、24日(日)
3月2日(土)、3日(日)
営業時間 10:00頃〜15:00頃
住所 浜松市西区大山町1丁目13‐2291
入場料 無料
駐車場 無料駐車場あり

 

東大山河津さくらまつり・アクセス

 

いえやすくん
このあと昇竜枝垂れ梅園にいくのもおすすめじゃ!ピークを逃してしまったら奥山高原にいくと、梅のピークで楽しめるかもしれんぞ。

東大山河津さくらまつり・まとめ

2019年は、東大山の桜のことを知ったのが3月上旬でした。
すでに見頃でピークの時に知ってから、見に行ったので葉桜だったのがちょっと残念でした。でも、葉桜も悪くないなぁと思いました。
写真をとってみると、ピンクと緑がカラフルに彩られて、なんかいい感じでした。

ここでそんなに長居することはないので、ピーク時ならこのまま「昇竜枝垂れ梅園」で梅を楽しんでもいいし、舘山寺に行ってフラワーパーク、パルパルで楽しむのもよいですよ!

来年こそは、ピーク時の桜を楽しむぞ!!

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

東大山の河津桜

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

じーしょー

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪