1. TOP
  2. こどもとお出かけ
  3. 野菜がいっぱい!温かいおもてなしの「カズパッチョ」

野菜がいっぱい!温かいおもてなしの「カズパッチョ」

 2021/07/15
こどもとお出かけ ランチ・昼食 浜松市西区 食べる この記事は約 7 分で読めます。
西区:カズパッチョの前菜

野菜が大好きな私。
友人4人+赤ちゃん2人でランチを楽しもうと西区のお店に行ってきました。
座敷席があるため赤ちゃん連れでも入りやすく、ボリューミーな前菜でたくさんの種類のお野菜を味わうことができるお店です。

 

自家菜園のお野菜を使ったパスタのお店

カズパッチョは、できる限り自家菜園で採れた旬の野菜を使ったメニューが自慢のレストランです。

場所は入野町。
イオン浜松西店から近く、雄踏街道沿いにあるお店です。

外観がとてもかわいらしく、お店の看板はきれいな葉でおおわれています。

西区:カズパッチョ

店内北側がすべて窓なので、とても開放感があります。

西区:カズパッチョ

 

パスタの種類が豊富なランチメニュー

西区:カズパッチョ:メニュー

ランチコースは3種類

Aランチ 1,200円 前菜、パスタ
Bランチ 1,400円 前菜、パスタ、ドルチェまたはドリンク
Cランチ 1,600円 前菜、パスタ、ドルチェ、ドリンク

どれもメインはパスタで、ドルチェとドリンクをつけるかどうかです。

お子様連れの方は、パスタの大盛りができるのでお子様とシェアして「ミニ子供ジュース」をつけてもよさそうですね!
この日は欲張って、ドルチェもドリンクもついたCのコースを注文しました。

 

パスタは6種類

選べるパスタがなんと、6種類もあります。

●あさりのスパゲッティ(オイル)
●自家製ボロネーゼ
●じゃがいもとベーコンのバジルクリーム
●今月のパスタ 3種類

どのパスタを選んでも金額が変わらないのがまた嬉しいです。

ホームページに今月のパスタが載せられています。
こまめにホームページをチェックして、メニューが変わるたびに毎月行きたくなってしまいますね。

 

前菜

西区:カズパッチョの前菜

写真を見てお分かりかと思いますが、前菜の種類が豊富です。
写真の左側[正方形のお皿]+[右側の丸くて大きいお皿]で1人前です

説明をしてくださいますが、種類が多くて忘れてしまったほどです。
小さなスープはミネストローネ、キッシュやチーズなども盛られています。

パウンドケーキにハチミツがかかっていたのですが・・・。

 

忘れられないお店の方のお言葉

ここでびっくり。

この日は生後2か月以内の赤ちゃんが2人しかいなかったのですが、「お子様はお口にされないかと思いますが、ハチミツがかかっていますのでご注意ください」と、前菜のサービス時に声をかけてくださいました。

1歳未満の子がハチミツを口にすると危険です。
まだ赤ちゃんなのに念のため言ってくださったことがとても優しく、温かく感じました。

また、とうもろこしのフライがあったのですが、こちらも、「揚げたてですので是非あたたかいうちに」とご案内してくださいました。
子ども連れの食事は、どうしても時間がかかってしまうので、その一言がとても嬉しかったです。

 

自家菜園で育った野菜のパスタ

「スナップえんどうのカルボナーラ」

西区:カズパッチョのパスタ月限定パスタ:「スナップえんどうのカルボナーラ」

6種類ものパスタの中から選んだのは「スナップえんどうのカルボナーラ」
スナップえんどうが入ったカルボナーラなんて、今まで食べたことがありませんでした。
その珍しさから、すぐにこちらに決めました。

写真でも十分伝わるかなと思いますが、スナップえんどうの実が大きいこと!
大きくてふっくらしていてやわらかくて!
とても甘かったです。

カルボナーラのソースは余るくらいたっぷりで飲み干したいほどでした。

 

「春菊のジェノベーゼ」

西区:カズパッチョのパスタ月限定パスタ:「春菊のジェノベーゼ」

他の友達が注文した、「春菊のジェノベーゼ」です。

友人たちもやはり「旬の野菜を食べたい!」と注文していました。

 

「新玉ねぎとベーコンのトマトソース」

西区:カズパッチョのパスタ月限定パスタ:「新玉ねぎとベーコンのトマトソース

ホームページの毎月のメニューを見ると、自家製トマトソースや、自家製春菊のペーストなどがよく使われているようです。
このお店にしかない自家製の味を楽しめるのが魅力的です。

そしてお店の壁にも貼り紙がありましたが、「自家製春菊ペースト」は購入することもできるそうです。

 

 食後のお楽しみ、デザート

ドルチェは4種類の中から選ぶことができます。

●プリン
●パンナコッタ
●チーズケーキ
●ガトーショコラ

Cランチは、ドルチェとドリンクまで付いて1600円で、さらに種類が豊富な前菜もあるのでかなりお得感があります。
お腹がぱんっぱんで大満足でした。

 

ガトーショコラ

西区:カズパッチョのデザート

私はガトーショコラを頼みました。
しっとりとした食感でほんのり甘くておいしかったです。

 

パンナコッタ

西区:カズパッチョのデザート

 

座敷席で子どもと楽しく安全に

西区:カズパッチョの店内

カズパッチョにはテーブル席、カウンター席、そして10人まで入ることができる座敷席があります。

 

座敷席

この日は2人赤ちゃんがいたため、座敷席を電話で予約しました。

西区:カズパッチョの店内

掘りごたつではないため、子どもが下に落ちてしまう心配もありません。

西区:カズパッチョの店内

テーブルの角には、子どもが体や頭をぶつけてしまっても危なくないよう、ガードするテープが貼ってあります。

西区:カズパッチョの店内

西区:カズパッチョの店内

かわいらしい小さな子ども用イスも置かれています。

西区:カズパッチョの店内

これだけそろっていれば子ども連れでも安全に食事を楽しむことができますね!

 

『カズパッチョ』のディナーコース

西区:カズパッチョの店内

午後6時からはディナーも営業されています。
店内の黒板にはたくさんのタパス(小皿料理)のメニューが載っています。

また、ダブルパスタコースという、2名からのコースが1名2250円(税込)があるようです。

ダブルパスタコース サラダ、前菜
グラタン、パスタ2種類
デザート、ドリンク

西区:カズパッチョの店内

ワインやビールの提供もあります。

火曜・水曜・木曜のディナータイムは、前日までに予約があった場合のみ営業をされています。
ディナーのご利用時は予約をお忘れなく。

 

新型コロナウイルス対策

西区:カズパッチョの店内

入店時に検温と消毒をします。
入り口付近にアルコール消毒ボトルがあります。

西区:カズパッチョの店内

レジ周りにはビニールシートがかけられています。

 

駐車場について

お店の目の前に駐車場があります。

西区:カズパッチョの店内

第2駐車場が、少しだけ歩いて『釣り具のイシグロ』前の横断歩道を渡ってすぐのところに1台分のみあります。

店舗詳細

「タパス&パスタ カズパッチョ」営業時間・定休日

住所 浜松市西区入野町948-1
電話 053-523-8886
営業時間 【ランチ】11:30~13:45(L.O.)
【ディナー】18:00~19:30(L.O.)
定休日 月曜日
※その他に休みの場合はブログでお知らせ
駐車場 無料駐車場あり
※8台分
アクセス JR高塚駅から車で約7分
バス JR浜松駅北口バスターミナルより「志都呂宇布見線乗車」→「東彦尾」下車→徒歩約1分
ブログ https://kazpaccio.hamazo.tv/

 

子どもと一緒に!ママ会で気軽に入ることができるお店

あっという間のランチタイムでしたが、座敷席で赤ちゃん連れでも過ごしやすかったです。
お店の方の温かくて優しい気持ちが嬉しく、すがすがしい気持ちで帰ることができました。

さらに自家菜園の自慢のお野菜が様々なメニューに変身。
楽しみながらいただくことができるだけでなく、お財布にも優しいです。

毎月のパスタメニューをチェックし、また訪れたい素敵なお店です。

 

まとめ記事はこちらから、ぜひ参考にしてね↓↓

【浜松市】個室ランチおすすめ10選|子連れランチママ会・接待にも!

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

西区:カズパッチョの前菜

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

ちー

ちー

1歳3歳のかわいい娘達を育てる30代主婦です。
ビーチ、温泉、美味しいもの巡り、英語、子供達との工作が大好きです。

子連れでも楽しめるスポット、お店をリサーチ中。
みなさんにお得で嬉しい情報をぜひお届けできたら良いなと思います!