1. TOP
  2. 浜松の四季
  3. 春を感じる!3月のフラワーパーク(舘山寺)を楽しむ♪梅・桜・チューリップ

春を感じる!3月のフラワーパーク(舘山寺)を楽しむ♪梅・桜・チューリップ

 2022/03/16
楽しむ 浜松市西区 この記事は約 3 分で読めます。

2月下旬から3月にかけて、モノトーンだった景色がカラフルに色づいてきます。
浜松で季節の花を楽しむと言ったら、浜松フラワーパークです。

フラワーパークでも春を彩る花と香りを楽しむことができます。
今回は3月の季節を思いっきり感じられるはままつフラワーパークのお花をご紹介します。

絶対この時期に行って損はないです!

撮影日:2022年3月13日

 

入園してすぐ!フラワーパークの梅園

はままつフラワーパークの梅園

フラワーパークに入園してすぐに左へ進むと、斜面一面に梅園が広がっています。
2022年は、とても寒かったので梅が満開で残っていましたよ。

梅の香りがあたり一面に漂っていて、とても心地よいです。

 

梅園を抜けたら大漁桜と菜の花

大漁桜と菜の花 はままつフラワーパーク

菜の花というと「河津桜」というイメージだったけど、はままつフラワーパークでは大漁桜と菜の花のコラボが楽しめます。

梅園を下っていくと、菜の花の香りが届いてきます。
そのまま進んでいくと、大漁桜と菜の花が植えられています。

 

芝生広場を囲む古里桜

はままつフラワーパークの古里桜

お弁当をたべたり、ボールで遊んだり、そんなゆっくりできる場所が芝生広場。
この芝生広場を囲むように植えられている古里桜は、淡い色の桜で遠目に白っぽく見える可憐な桜です。

花より団子になりそうだけど、芝生広場で一休みしながら、桜を楽しめるよ!

 

カラフルなチューリップで気分ハイ♪

はままつフラワーパークのチューリップ

春といったら桜もだけど、チューリップも🤗

カラフルなチューリップは華やかな気分にしてくれて、ちょっと楽しくなるよね👍
華やかな景色は写真映えもするので、写真スポットに最適かも♪

 

3月は、春の花が咲き出すので花を楽しみながら、気温が暖かくなる時なので、1日散策したり、遊んだりできる季節ですよ!
オススメです🤗

 

 

 春のはままつフラワーパーク情報

住所 浜松市西区舘山寺町195番地
電話 053-487-0511
営業時間 3月12日~18日
9:00〜17:00
入場料 大人:800円
子供:400円
定休日 なし
駐車場 有料駐車場あり(200円)
道路混雑時は浜松市動物園駐車場に駐車するように案内されます。
URL http://www.e-flowerpark.com/

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

じーしょー

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪