1. TOP
  2. 【特集】体験・体感レポート
  3. ついに見つけた!大人のサードプレイス~シェアオフィスDexi~

ついに見つけた!大人のサードプレイス~シェアオフィスDexi~

シェアオフィス コワーキングスペース

休日に集中して自分の仕事や勉強をしたい時にどこで行っていますか?

自宅では集中できず、カフェは混んでいて長居ができないとお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、仕事に集中する人が集まり、それでいてリラックスできる・・・
「シェアオフィスDexi」を紹介したいと思います。

長時間座っても疲れない椅子と机、リラックスできる作業空間なのでパソコン作業や勉強に最適です。

 

コワーキングスペースとは

「コワーキングスペース」とは、いったいどんな事をするスペースなのかご説明します。

「CO-WORKING」の“CO”は「共同」を意味することから『コワーキングスペース』は、「共同で仕事をする場所」になります

最近は、フリーランスや副業が許可されている会社が増えたりと、自由な働き方を選択する人が増えてきました。

その際に、一人ではなく共同の空間で仕事をすることにより、ビジネスのマッチングやイノベーションの促進が図れるそうです。
ここ2,3年で都市部を中心に増えてきている施設です。

 

Dexi(デクシィ)とは

シェアオフィスDexi(デクシィ)

Dexiは、浜松市東区にある2階建てのシェアオフィスです。
コワーキングスペースとして1日利用も可能です。

1階はコワーキングスペースとシェアオフィス、2階はシェアオフィスとミーティングルームがあります。

1階のコワーキングスペースは広々としており、開放的な空間。
1日利用に関しては、予約の必要はありません。

シェアオフィスDexi(デクシィ)「フリー席」:オカムラの高機能な椅子とデスクトップ

フリー席にデスクトップのみは2台は設置されていますが、パソコンは用意されていません。
デスクトップにパソコンをHDMLで接続すると、大きめのデスクトップに画面を映し出すことができます。

パソコン作業を行う方は、ご自身のパソコンをお持ち頂く必要があります。

 

Dexiの魅力①~最高級の椅子と机で疲れ知らず~

パソコン作業を長時間行っていると、どうしても腰や肩が痛くなってしまうことにお悩みの方も多いのではないでしょうか。

Dexiはオフィスデザインを行っている会社が運営しています。
そのため、高級なデスク用品メーカー「オカムラ」の椅子を使用しています。

長時間のパソコン作業を行っても、Dexiの椅子はまったく腰が痛くなりません。
最高級のまさに社長椅子を思う存分利用できるのは嬉しい限りです。

「フリー席」:オカムラの高機能な椅子と共同のテーブル。
隣との距離が広く使用できます。

みなさんも、なかなか座ることのできない最高級の椅子に座って、お仕事をしてみるのはいかがでしょうか。
きっと仕事や勉強が捗ること間違いなしです。

 

Dexiの魅力②~駐車場無料~

最近では都市部のみならず、浜松にもコワーキングスペースが増えてきました。

浜松の街中のコワーキングスペースも魅力的ですが、車社会の浜松においては駐車場の利用が欠かせません。
なかには、コワーキングスペースの利用料金以上に駐車場料金がかかってしまうことも。

しかし、Dexiはなんと駐車場無料!
車を利用している人にとってはとってもありがたいです。
毎日ボウルの隣にDexiがあり、駐車場は毎日ボウルと共同です。

駐車スペースが多いため、運転が苦手な女性にも最適です。

 

Dexiの魅力③~Wifi完備~

パソコン作業をする方のみならず、自宅外での仕事や勉強の場合、インターネットで調べものをしたり、オンラインで授業を受講する時など今やWifiは必需品です。

Dexiでは、もちろんWifiを無料で利用できます。
時間や使用回数の制限なく利用できるのはありがたいです。

シェアオフィスDexi(デクシィ)受付

1日利用したい時は、受付でWifiのアドレスとパスワードの紙をもらいます。
記載されているパスワードを入力すれば、登録なしでWifiを利用することができます。

Wifiの速度は、動画の視聴もサクサク行え、特に不自由を感じることのない状態でした。

 

Dexiの魅力④~800円/日からの利用料~

フリー席

シェアオフィスであるDexiの「フリー席」はドロップイン利用(登録等なしで1日のみの利用ができる)ができます。

コーヒーショップやファミリーレストランは、意外と平日でも混んでいたり、長時間の利用は何だか申し訳なく感じたりすることも。
コーヒー約2杯分の料金で1日ゆったりとコワーキングスペースを利用できるのはありがたいです。

 

ランチタイムも過ごせます

シェアオフィスDexi(デクシィ)「ドロップイン利用料」+200円でドリンクバーの利用可能。

オフィス内には電子レンジや冷蔵庫、ゴミ箱が完備。
飲食物の持ち込みが可能です。

利用料金に追加200円支払えば、ドリンクバーも自由に利用できます。
ドリンクバーにはバリスタのコーヒーや、紅茶、ジュースやスポーツドリンクなどが取り揃えてあります。

 

24時間利用可能なメンバー利用

24時間フリー席が利用可能な「メンバー利用」は、1万/月と良心的です。
フリーランスとして活躍されている方や個人事業主の主婦の方などは、「フリー席」よりも「メンバー利用」の方がお得かもしれません。

 

Dexiの魅力⑤~リラックス空間で仕事が捗る~

会社勤めの方は職場では上司がいてなんだか緊張感が抜けなかったり、ついつい家では家事や趣味に気を取られてしまったりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は、会社でも家でもない、サードプレイスであるDexiは、心身ともにリラックスして作業を行えています。

シェアオフィスDexi(デクシィ)「フリー席」:窓際の4人掛けソファー席でランチや軽いミーティングなどにも最適

「フリー席」は、ミーティングやランチをとることもできますし、電話もOKです。
冷暖房完備、心地よい音楽と、思い思いの時間を過ごしている他の方にも刺激を受けつつ、楽しく作業や勉強ができます。

「フリー席」利用者は日によって異なりますが、満席になることはありません。
一つ一つの席自体が、広々としたスペースなので、隣の席に人が座っていたとしても窮屈さを感じない空間作りです。

シェアオフィスDexi(デクシィ)「フリー席」:窓際の4人掛け椅子やソファ席でランチや軽いミーティングなどにも最適

たまたま隣に座った人とも何気ない会話をするきっかけになることもあります。
自分の仕事とはまったく違う業種の方との触れ合いも楽しいですね♪

 

シェアオフィス「Dexi(デクシィ)」の詳細情報

「Dexi(デクシィ)」利用料金・アクセス

住所 静岡県浜松市東区有玉南町1867-1
電話 053-412-0011
営業時間 9:00〜20:00
※フリー席 ドロップイン利用の場合
定休日 日曜・祝日
ドロップイン利用料
(税抜)
1DAY(9:00〜20:00)利用800円
2h利用(9:00〜20:00内)400円
メンバー利用料
(税抜)
フリー席(24時間利用可)10,000円/月
固定席(24時間利用可)15,000円/月
シェアオフィス(24時間利用可)32,000円〜/月
食事
飲食物
●食事・飲食物の持ち込みOK。
●毎週月曜日のみ500円の昼食を数量限定で販売中。
●「ドロップイン利用料」+200円でドリンクバー利用可。
●その他の食べ物の販売はなし。
駐車場 無料
アクセス バス 電車 遠州西鹿島線「新浜松駅」より約10分乗車→「自動車学校前」下車→徒歩5分
●東名「浜松西IC」より、環状線を東へ15分→国道152号線交差点を南へ5分→左側
●東名「三方原スマートIC」より5分
公式HP https://office.dexi.jp/

 

シェアオフィス「Dexi」を利用して

今回は、シェアオフィス「Dexi(デクシィ)」について紹介しました。

私は、休日のパソコン作業や勉強に週に1回、7~8時間ほど利用させてもらっています。
職場でも自宅でもない、サードプレイスは心地よく快適に仕事や勉強を行うことのできるオススメスポットです。

みなさんも是非利用してみてはいかがでしょうか。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

シェアオフィス コワーキングスペース

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

小丸

小丸

1991年生まれ浜松市在住。

アラサーの目線で本当に良いと思った浜松情報の記事を書いています。
Instagram始めました!よかったらのぞいてみて下さい(^^)/