1. TOP
  2. 浜松の四季
  3. 花の奥山高原(北区)の梅園開花状況2022.2.19

花の奥山高原(北区)の梅園開花状況2022.2.19

 2022/02/21
浜松市北区 観る この記事は約 3 分で読めます。
奥山高原の梅園開花状況

浜松の比較的高地にある奥山高原。
奥山方広寺をさらに奥に車で10〜20分ぐらいにあるレジャースポット。

昔は遊具もあって遊んだ記憶がある方もいるかもしれません。

今は遊具がなくなってしまって、自然が満喫できるスポットになっていますが、小さい子供連れの家族でゆったり楽しめるスポットになっています。

奥山高原の梅園は、しだれ梅が多く見応えがあるスポットです。
今回は、

2022.2.19

の奥山高原の梅園の開花状況をお伝えします。

 

入り口付近の梅のアーチが一分咲きぐらい

奥山高原の梅園、梅のトンネル

奥山高原の梅園開花状況

今年は寒さもあってか非常に開花が遅い。
奥山高原は、標高が高いこともあって、浜松の他のスポットより開花が遅いですが、やっぱりまだまだでした。

 

駐車場の枝垂れ梅の蕾もかため

奥山高原の昇竜枝垂れ梅

駐車場の入り口で出迎えてくれる昇竜枝垂れ梅も花が開くどころか、のつぼみもまだまだ硬めでした。

それでも小さなお子様連れの家族連れが何組か来ていましたよ。

人が少ないのが幸いなのか、周りを気にせずゆっくり楽しめるからかな?

 

 

2021-2022年の天候

浜松にも珍しく雪が降るほど、何度も最強の寒波がきていて、とても寒い毎日が続いています。
他の梅園ならすでに咲き始めている頃ですが、それもまだまだなくらい。

 

花の奥山高原情報

住所 静岡県浜松市北区引佐町奥山堂の上1736−1
電話 053-543-0234
営業時間 「春の花まつり」期間中 2月下旬~3月末
9:00〜16:00
休園日 年中無休
入園料 「春の花まつり」期間中 2月下旬~3月末
大人700円、小中学生500円、小学生未満無料、犬300円/匹
駐車場 大型バス 5台 / 乗用車 40台
URL https://www.okuhamanako.com/

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

奥山高原の梅園開花状況

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

じーしょー

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪