1. TOP
  2. グルメ
  3. ランチ・昼食
  4. 〜浜名湖畔で移り行く景色と味わう〜体に優しいイタリアン「Shushu」

〜浜名湖畔で移り行く景色と味わう〜体に優しいイタリアン「Shushu」


ランチ・昼食 浜松市西区 食べる この記事は約 6 分で読めます。
イタリアン「Shushu」パスタ

私は海が大好きです。
夏の海や冬の海にとても癒されます。

今回は海、ではなく湖ですが、湖畔にとても素敵なレストランを見つけたのでご紹介します。
静かな時間を過ごしたい時、大切な人と来るのに最適なお店です。

 

浜名湖畔のお店『Shushu』

突然ですが、皆さんはレストランを決める際、何を基準に選びますか。
会う人の好みだったり、お店の雰囲気、自分の食べたいもの、など様々ですよね。

今回は友人とのランチでしたが、とても久しぶりだったので、どこがいいか迷いました。
ご飯が美味しい・・・
雰囲気がいい・・・
あー海沿いなんかいいなあ。

こんな風に思っていたところ、友人から紹介されたのが『Shushu』さん。
行った方のインスタやフェイスブックなどを見てみると、素敵な店内のお写真や美味しそうなお料理がアップされています。
以前から気になっていた湖沿いのお店だったので即決!

 

浜名湖東部の緑豊かな町

場所は浜名湖東部にある古人見町
自然豊かで落ち着いていて、湖をはじめ、緑もたくさんある場所です。

お店の近くや通りには、美味しいお店が何軒かあって、浜松でも穴場の場所なんですよ。
他のお店もいつかご紹介できたらいいな、と思います。

 

可愛らしい外観

イタリアン「Shushu」外観

浜名湖畔をドライブしてお店に到着。
小さな可愛らしい白い建物が『Shushu』さんです。

もう見た目からして好き。
ピンクの蛍光灯でお店の名前が書いてありますが、白い建物にアクセントになっていて可愛いです。

入り口には生き生きとしたハーブが植わってあり、気分を盛り上げます。

 

お店の雰囲気

イタリアン「Shushu」店内

中はシンプルかつおしゃれ。
店内のテーブル席は6つほど。
こじんまりとしていますが、席の向きなどが工夫されていて、感染症対策にもプライバシーにも配慮されています。

キッチンがすぐ近くにあり、いい匂いが漂います。

この日はあいにくの雨でしたが、テラス席がある日もあるようです。
晴れた日はテラスで浜名湖を眺めながらランチもいいですね。

イタリアン「Shushu」店内

また、ディナータイムには真っ赤な夕焼けを望める日もあるそう。
夕日を見ながら美味しいディナーとワイン。
最高ですね。

浜名湖は時間や天気、季節によって違う景色になります。
いつ行っても同じ景色は無く、それも魅力ですね。
お店の中の大きな窓からも湖が望めますよ。

 

『Shushu』ランチメニュー

ランチメニューは、AとBの2種類。
メインは、パスタまたはピザのどちらか選択。

ランチメニュー【A】 2,090円 前菜盛り合わせ、メイン、サラダ、ドリンク
ランチメニュー【B】 1,540円 メイン、サラダ、ドリンク

<メインのパスタ>
本日のパスタやエビとアスパラのトマトクリームなどのパスタ5種類の中から選択

<メインのピザ>
Shushuピザ(特製オレガノソースとこひとみ町の甘いトマトのせ)や舞阪産しらすのピザなどのピザ6種類から選択。

ドリンクは、コーヒーやオレンジジュースなどから選べます。
この他にも、デザートをセットにできたり(+385円)、甘いフォカッチャをセットにできたりします(+825円)。

私はAランチのパスタメニューを頼みましたよ。

 

体に嬉しいサラダや前菜

イタリアン「Shushu」サラダ

地元食材を多く使ったイタリアンレストランだそう。
それだけではなく、店主の方々自ら作ったお野菜やハーブを使っているそうですよ。

イタリアン「Shushu」サラダ

サラダはかぶや玉ねぎが入っていて、薄味でシャキシャキ。
お野菜の旨味が存分に味わえました。

イタリアン「Shushu」前菜

<前菜盛り合わせ>
・人参のラペ
・鶏肉のソテー
・ハム
・焼いたズッキーニのマリネ
・玉ねぎのソテーをフランスパンに乗せたもの
・ホタルイカ
・ハーブをまとったりんご

イタリアン「Shushu」前菜

盛り合わせという名のごとく、種類が多く、大満足のラインナップです。

どれも美味しかったですが、全て素材に対して最大限に美味しさを引き出すようなシンプルな味付け。
でも今まで味わったことのないような味もあって面白い。

ハーブをまとったりんごはまさしく。
りんごの違う楽しみ方を味わうことができました。

 

ポルチーニ入りきのこクリームのパスタ

イタリアン「Shushu」パスタ

メインは迷いましたが、「ポルチーニ入りきのこクリームのパスタ」にしました。

今までポルチーニ入り、と書いていてもこんなにポルチーニが入っているパスタを見たことがありません。
ドーンと大きなポルチーニが乗っていました。

イタリアン「Shushu」パスタ

ポルチーニってこういう味なのね。
香りや味は、どこかナッツのような濃厚で、食感は椎茸のような

クリームと合わさって、とても美味しかったです。
素材の味を大事にされているのが伝わりました。

 

本日のパスタ「渡り蟹のトマトクリーム」

イタリアン「Shushu」パスタ

友人は「本日のパスタ(渡り蟹のトマトクリーム)」を注文。

渡り蟹が迫力満点!
とても美味しそうでした。

 

食後のコーヒー

イタリアン「Shushu」コーヒー

ドリンクは「ホットコーヒー」を注文しました。

こちらも丁寧に淹れられているのだろうな、と思う味がしました。
濃いめで、香りも良い。

イタリアン「Shushu」コーヒー

湖を眺めながら、ほっと一息できました。

 

限られた時間でも静かで豊かな時間を楽しんで

コロナ対策で1時間半の滞在まで、ということでした。
ですが、お食事はすぐ来ますし、時間が短いと感じることはありませんでした。

ちなみにデザートはこの近くにある(R)EANDY(リアンディ)さんに食べにいきましたよ。
こちらもまたチェックしてみてください。

 

浜名湖畔にあるShushu 詳細情報

イタリアンレストラン「Shushu」 営業時間・定休日

住所 浜松市西区古人見町3065-6
電話 053-522-7786
営業時間 11:00-14:00
17:30-21:00
コロナ対策 ●入り口に消毒液設置
●滞在時間1時間半まで制限あり
●テイクアウトあり
定休日 火曜日
第3水曜日
駐車場 あり
※お店の横に4台、お店の向かいに数台
アクセス バス JR浜松駅北口バスターミナル バス乗り場36番「大塚ひとみヶ丘線山崎行き」乗車38分→「汽船場」下車→徒歩約1分以内
東名「浜松西IC」から約11分

 

浜松の良さを噛み締めて

イタリアン「Shushu」店内から見える浜名湖

『Shushu』さんに来て、改めて浜松の良さを実感しました。
都市でもあり、少し足を伸ばせば(今回は湖でしたが)こんなに素敵な自然の中、地元で採れた新鮮で美味しいお野菜や魚介類などを堪能できる。
そんな浜松の良さを実感できるレストランでした。

もちろん、その素材を生かすも殺すもシェフやお店のスタッフさん次第。
『Shushu』さんは浜松の良さを引き出しているお店です。
ぜひ、浜松の良さをぐぐぐっと感じに行ってみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

イタリアン「Shushu」パスタ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

kokua

kokua

浜松ってすごくいいとこ!
でも何が?

あなたと一緒に新発見再発見したいです!
わたしと一緒に浜松のいいとこ探しましょう!
お役に立てたらうれしいです。