1. TOP
  2. 浜松の四季
  3. カラフルチューリップがフラワーパーク(舘山寺)で見頃です!

カラフルチューリップがフラワーパーク(舘山寺)で見頃です!

浜松市西区 観る この記事は約 3 分で読めます。
フラワーパークのチューリップ畑

春のフラワーパークは梅の花から始まり、色とりどりの花を楽しめます。
広い園内で散策したり、お弁当食べたり、広場で遊んだりと、お花を楽しみながら1日楽しめるすごいスポットです。

4月中旬になると、見頃を迎えるチューリップをお届けします。

撮影日:2022.4.11

 

エントランスからチューリップ

はままつフラワーパークのチューリップ

はままつフラワーパークに入園するとすぐ、デザインされたチューリップの鉢植えがあります。
華やかな色合いのチューリップをみると、テンションが上がりますね♪

 

散策しながらチューリップ

はままつフラワーパークのチューリップ畑

散策道沿いにチューリップ畑が広がっています。

歩きながら景色を眺めていると、改めて鮮やかで華やかな季節が来たなぁって思えます。
運動不足の解消に、園内をいい景色求めて歩いて運動。。。これも一つの楽しみ方ですね。

はままつフラワーパークのチューリップ畑

フラワーパーク内の池にも、チューリップの演出♪

虹かな?

色が足りないけど、きっと虹。

楽しませてくれるよね👍

 

広がるチューリップ畑

はままつフラワーパークのチューリップ畑

はままつフラワーパークのチューリップ畑

勢いある元気なチューリップがいたるところで咲いています。

 

フラワートレインでチューリップ畑を走る

はままつフラワーパークのチューリップ畑をフラワートレインで走る

フラワートレインを使って園内を一周するのもいいかも。

園内一周はやく15分。

チューリップの平原を抜けていくみたいでなんかいいよね。
視点が変わると、景色も変わるから、たまにはこんな楽しみ方もいいかも。

 

桜とチューリップのコラボ

はままつフラワーパーク:チューリップと桜のコラボ

はままつフラワーパーク:チューリップと桜のコラボ

フラワーパーク内には、桜の木もたくさん植えられています。
遅咲きの桜は、ちょうどチューリップの時期とかなさります。

淡い桜のピンク色と、ビビットで華やかなチューリップのカラフルな色との対比もいいよね〜

インスタグラマーみたいに、写真のセンスがあったら、いろいろいい写真が取れそう。

 

ちなみにこの時は八重桜がキレイに咲いていましたよ♪

はままつフラワーパークの八重桜

 

とにかく冬の終わりから春は、冬のうちに蓄えたエネルギーが一気に放出されて、輝きを楽しめる時期です。
この時期は絶対に行った方がいいです。

一日のんびり過ごす休日。

季節の花に囲まれた休日。

贅沢ですよねー。

 

 

 春のはままつフラワーパーク情報

住所 浜松市西区舘山寺町195番地
電話 053-487-0511
営業時間 4月11日~20日
9:00〜17:00
入場料 大人:800円
子供:400円
定休日 なし
駐車場 有料駐車場あり(200円)
道路混雑時は浜松市動物園駐車場に駐車するように案内されます。
URL http://www.e-flowerpark.com/

 

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

フラワーパークのチューリップ畑

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!