1. TOP
  2. 西区 あったか農場『プチっとふぁーむ』トマトの農業体験

西区 あったか農場『プチっとふぁーむ』トマトの農業体験

 2022/12/26
この記事は約 3 分で読めます。
あったか農場
あったか農場

大人、子供、シニアの方、どなたでもOK!プチっと気軽な農業体験ワークショップ♪
農業をしたことがないけどやってみたい、家庭菜園をもっと深めたい、あったか農場のイベントに参加したことがあるかた、どなたもプチっと気軽に、プロの農業を体験できます。

【今回の内容】

トマトの収穫・管理作業(誘引・芽かき・トマトトーン)を予定しています。
※主にハウス内での作業です

【『プチっとふぁーむ』とは】

「種まき」や「収穫」などのハイライトに注目されがちな野菜づくりですが、実はとっても大切なのは「たがやす、草をとる、選てい、誘引・芽かき、追肥」などの日頃の細かな作業の数々。
『プチっとふぁーむ』では、その季節にその野菜に対して農場スタッフが実際に行っているお仕事を、参加者の方に体験していただけます。

※詳しくは『プチっとふぁーむ』公式サイトに掲載しています。
https://attaka201729.hamazo.tv/e9513525.html

あったか農場『プチっとふぁーむ』トマトの農業体験(浜松市雄踏町)

※多少の天候不良でも開催する場合あり
※中止の場合のみ、当日の朝7時ごろ個別連絡

開催日 2023年1月28日(土)
開催時間 9:00〜11:00
会場 あったか農場 ゆうとうの畑
住所 浜松市西区雄踏町雄踏町山崎4883
体験内容 トマトの収穫・管理作業(誘引・芽かき・トマトトーン)を予定
※主にハウス内での作業
参加料 お一人様1,000円
※トマト3個のおみやげ含む
※大人こども同額
※3歳未満のお子さんは無料です♪(おみやげはつきません)
持ち物 汚れてもいい服
軍手
飲み物
定員 先着15名
※大人、子供、シニアの方、どなたでもOK!
申し込み方法 1.(人数把握のため)あらかじめ全員分のチケットを『プチっとふぁーむ』公式サイト(一番下の「外部サイト」)よりお申し込みください(3歳未満のぞく)
2.当日お名前をお聞きします。(チケットの提示は不要です)
3.当日参加費をお支払いください。
※チケットに空きがあれば、3日前の「木曜昼12時」まで申込みできます。
駐車場 あり
アクセス 東名「浜松西インター」より約10分
問い合わせ先 あったか農場 渥美
090-2145-6877
attakanoujyou@gmail.com
※メールに「お名前」「電話番号」を添えてください
HP https://attaka201729.hamazo.tv/e9513525.html

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

あったか農場

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

we love 浜松 編集部

we love 浜松 編集部

浜松をもっと楽しむことができるように、知っているようで知らないコト、知っていたけどイマイチだと思っていたコトが「楽しい」「おもしろい」と思ってもらえるような情報をお届けしていきます。
また、浜松に観光で、、、ビジネスで訪れた方に便利な情報をお届けできたらと思います。
たった1日でも半日でも、、、役立つ情報をお届けします!