1. TOP
  2. インスタグラム
  3. 浜松のパワースポット7選 ●天白磐座遺跡(てんぱくいわくらいせき) 自然崇拝が行われていた聖なる地で心を浄化 大河ドラマ「おんな城主直虎」でも紹介された場所 ●舘山寺「縁結び地蔵」 絵馬を境内に鎮座する「縁結び地蔵」に奉納すると願いが叶うと言われている。 そのご利益が絶大だと口コミで広がり、今では、恋愛の一大パワースポットに。 ●方広寺 生命力の強さに触れ、パワーをあやかれるスポット。 延命や厄難除けのご利益にあやかれると人気。 ●浜松元城町東照宮 徳川家康と豊臣秀吉の2人の天下人にゆかりがあることから 出世にご利益があるパワースポットとして人気。 ●黒田稲荷神社 商売繁盛の願掛け稲荷として浜松市民の信仰を集める 芸能のパワースポットとしても有名になり、歌手や役者などを目指す方が多く参拝。 ●細江神社 地震災難除けにご利益があるとされる。 ●初山宝林寺の金鳴石(きんめいせき) 金鳴石は「金がなる石」と呼ばれ、商売繁盛・金運上昇等の願いが叶うパワーストーンとされている。

浜松のパワースポット7選 ●天白磐座遺跡(てんぱくいわくらいせき) 自然崇拝が行われていた聖なる地で心を浄化 大河ドラマ「おんな城主直虎」でも紹介された場所 ●舘山寺「縁結び地蔵」 絵馬を境内に鎮座する「縁結び地蔵」に奉納すると願いが叶うと言われている。 そのご利益が絶大だと口コミで広がり、今では、恋愛の一大パワースポットに。 ●方広寺 生命力の強さに触れ、パワーをあやかれるスポット。 延命や厄難除けのご利益にあやかれると人気。 ●浜松元城町東照宮 徳川家康と豊臣秀吉の2人の天下人にゆかりがあることから 出世にご利益があるパワースポットとして人気。 ●黒田稲荷神社 商売繁盛の願掛け稲荷として浜松市民の信仰を集める 芸能のパワースポットとしても有名になり、歌手や役者などを目指す方が多く参拝。 ●細江神社 地震災難除けにご利益があるとされる。 ●初山宝林寺の金鳴石(きんめいせき) 金鳴石は「金がなる石」と呼ばれ、商売繁盛・金運上昇等の願いが叶うパワーストーンとされている。

 2023/09/04
インスタグラム この記事は約 2 分で読めます。

浜松のパワースポット7選

●天白磐座遺跡(てんぱくいわくらいせき)
自然崇拝が行われていた聖なる地で心を浄化
大河ドラマ「おんな城主直虎」でも紹介された場所

●舘山寺「縁結び地蔵」
絵馬を境内に鎮座する「縁結び地蔵」に奉納すると願いが叶うと言われている。
そのご利益が絶大だと口コミで広がり、今では、恋愛の一大パワースポットに。

●方広寺
生命力の強さに触れ、パワーをあやかれるスポット。
延命や厄難除けのご利益にあやかれると人気。

●浜松元城町東照宮
徳川家康と豊臣秀吉の2人の天下人にゆかりがあることから
出世にご利益があるパワースポットとして人気。

●黒田稲荷神社
商売繁盛の願掛け稲荷として浜松市民の信仰を集める
芸能のパワースポットとしても有名になり、歌手や役者などを目指す方が多く参拝。

●細江神社
地震災難除けにご利益があるとされる。

●初山宝林寺の金鳴石(きんめいせき)
金鳴石は「金がなる石」と呼ばれ、商売繁盛・金運上昇等の願いが叶うパワーストーンとされている。

#welove浜松
#浜松のパワースポット

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

we love 浜松 編集部

we love 浜松 編集部

浜松をもっと楽しむことができるように、知っているようで知らないコト、知っていたけどイマイチだと思っていたコトが「楽しい」「おもしろい」と思ってもらえるような情報をお届けしていきます。
また、浜松に観光で、、、ビジネスで訪れた方に便利な情報をお届けできたらと思います。
たった1日でも半日でも、、、役立つ情報をお届けします!