1. TOP
  2. こどもとお出かけ
  3. 【浜松のさくら名所】都田公園の桜開花状況 & 自己予測2019

【浜松のさくら名所】都田公園の桜開花状況 & 自己予測2019

 2019/04/03
こどもとお出かけ 浜松市北区 観る この記事は約 3 分で読めます。

浜松城公園の桜が満開を迎えようとしていても、山に近いせいか少し開花状況が遅れる感のある都田公園。
広大な芝生広場で思いっきり遊びながら、桜を楽しめる数少ない場所でもあります。

お弁当持って、お花見も、子供達と一緒に思いっきりのレクレーションも。
充実の1日を過ごすことができる桜のお花見スポットです。

 

都田公園の開花状況 2019年

2019年4月3日(水)の桜開花状況

公園一面に咲いている感じではないけれど、場所によってはお花見を楽しめるぐらい。
3〜5部咲きといったところです。

都田公園の桜(浜松市の桜開花状況)

都田公園の桜(浜松市の桜開花状況)

都田公園の桜(浜松市の桜開花状況)

都田公園の桜(浜松市の桜開花状況)

 

都田公園の駐車場情報

 都田公園桜情報

住所 静岡県浜松市北区新都田1丁目103−4
料金 無料 / 24時間開放
駐車場 無料:北側と南側に駐車場があり。
わんぱくゲレンデは北側駐車場が近い。
売店 なし
トイレ あり
夜桜 なし

 

2019年の天候

3月の2週から一気に暖かくなりました。
春一番は、例年よりおそかったものの、そのあとの暖かさは例年以上になり、開花が一気に進んでいます。

春分の日、3月末と寒の戻りがあり、桜も長く楽しめそうです。

 

2017年の桜開花状況は次のページでみられます♪
去年の写真の日時と比べてみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

we love 浜松 編集部

we love 浜松 編集部

浜松をもっと楽しむことができるように、知っているようで知らないコト、知っていたけどイマイチだと思っていたコトが「楽しい」「おもしろい」と思ってもらえるような情報をお届けしていきます。
また、浜松に観光で、、、ビジネスで訪れた方に便利な情報をお届けできたらと思います。
たった1日でも半日でも、、、役立つ情報をお届けします!