1. TOP
  2. 古代貴族気分で「万葉の森公園」巡り! 花・実がかわいい10月の庭

古代貴族気分で「万葉の森公園」巡り! 花・実がかわいい10月の庭

万葉の森公園

秋を探しに、はまきた万葉の森公園へと足を運びました。

はまきた万葉の森公園は、専門員さんの手で大切に育てられた約300種類ほどの万葉植物と、万葉集資料館、庭園が見どころの、植物公園です。

歩きながら、ぜひ解説看板を探してみて下さい。

看板には、その植物を詠んだ万葉和歌と解説が書かれています。
目の前のお花や葉の様子を見ながら和歌を味わうと、その意味がよく伝わってくるのでおススメです。

次のページで10月の公園の見どころの花やイベントなどをご紹介します♪


行きたい!食べたい!役にたった!ならみんなに伝えてくださいねっ

行きたい!食べたい!役にたった!ならみんなに伝えてくださいねっ

万葉の森公園

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

この記事を書いたひと

蓮仏ゆき

蓮仏ゆき

「知っているようで意外と知らない地元の仏像の素晴らしさをお伝えするために活動しています。」
浜松史跡調査顕彰会会員、仏像愛好研究家。

仏像好きが高じてカルチャーセンター他で仏像講座の講師をする。
静岡県と愛知県を中心に、「仏像鑑賞講座」「陶器の仏像作成講座」「寺社巡り講座」「御朱印講座」「浜名湖湖北五山講座」など、多数の講座を開催中。

女子美術大学短期大学部卒(彫塑)。
佛教大学文学部中退(仏教美術)。

父も祖父も華道家元。
自身もかつては華道・フラワーアレンジメント、他に、万葉集鑑賞入門を教える。

仏像愛好家blog
「遠江仏像ノート」はこちらをご覧ください♪

we love 浜松 Instagram