1. TOP
  2. 浜松の四季
  3. we love 浜松的 オススメしたいかき氷店 Best3 2019.8版

we love 浜松的 オススメしたいかき氷店 Best3 2019.8版

 2019/08/20
浜松市北区 浜松市天竜区 浜松市西区 食べる この記事は約 4 分で読めます。
フクカフェの天然氷かき氷(キャラメル味)

あつ〜い時期にはかき氷!
定番ですね♪

口コミで聞こえてくるかき氷の名店が、浜松にはたくさんありますが、we love 浜松的にオススメの3店舗を勝手にピックアップしてみました!!

かき氷めぐりの参考にしてください♪

 

Fucu cafe 〜フクカフェ〜(浜松市天竜区)

フクカフェの天然氷かき氷

日光天然の氷・四代目徳次郎の取扱店です。
たまにテレビでも出てきますよね?
知っている人も多いかと思います。

天然の氷で作ったかき氷は、まさに今まで味わったことのない食感です。
ゆっくり凍らせた氷だから溶けるのもゆっくり。

シロップのかかっていない状態で提供されます。
(氷・シロップ・練乳・自家製蜜の4点セット)
シロップは甘すぎないのに、それぞれの味のよさが出ていてとっても美味しい♪

フクカフェの天然氷かき氷(キャラメル味)

フクカフェの天然氷かき氷

練乳はよく見かける練乳ではなく、さらりとしたミルクのような練乳で、これだけ飲んでも美味しいからびっくり!

不思議なのが、この天然氷だとアレがないんです!
キーーーン
と、くるやつがないのです!!

人によってかもしれませんが、キーンとなりやすい取材スタッフが食べてみても大丈夫でした!!

店舗名 Fucu cafe~フクカフェ~
住所 浜松市天竜区二俣町二俣1242-1
アクセス 【電車・バス】
遠州鉄道 西鹿島駅下車 、 遠鉄バス・北遠本線 二俣横町バス停下車徒歩3分
駐車場 お店前に3台分の無料駐車場あり
※GW期間中は店舗前他2カ所(二俣小学校前の商店街無料駐車場、静岡銀行天竜支店南側)にあります。
電話 053-925-8511
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日、火曜日
2019/7/15(月)海の日 営業
2019/7/16(火) ~7/17(水) 連休

 

沖縄cafe果報(カフー)(浜松市西区)

果報(カフー)のかき氷:浜松市西区

もともとガソリンスタンドに併設されていたかき氷店が、かき氷一本になりました。

オリジナルのシロップがとっても美味しく、特にぜんざいの粒が大きくて控えめな甘さで、氷にベストマッチでした。

とくに「紅いもぜんざい」は、黒砂糖?で味付けされているのか、普通のぜんざいより甘さが控えめで、お豆もしっかり!黒砂糖の風味と氷が抜群に合うのでオススメです。

果報(カフー)のかき氷:浜松市西区

果報では、沖縄そばも食べられるので、先にお食事をしてかき氷、、、なんてこともできますよ♪

浜松で身近に沖縄を感じられるお店です。


店舗名 沖縄cafe・果報(カフー)
住所 浜松市古人見町1089
アクセス 浜松西I.C下車 → 浜松西I.C信号を南へ下り、長峰信号を右折。
直進し、伊佐見小前の信号を左折 → 右手にアリーナ、左手にサークルKが見え、道なりに進んで左手
駐車場 無料
電話 053-485-1830
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日

 

EBISUYAプラス(浜松市浜北区)

えびすやプラスのフルーツかき氷:浜松市浜北区

EBISUYAフルーツに併設されているイートインスペースでいただける、フルーツを凍らせてけずったかき氷?が絶品!

フルーツ専門店だけあって、フルーツの味も美味♪

お味はイチゴとパインの2種類だけ。

トッピングのソフトクリームも美味しくて、これだけ食べてもいいし、フルーツ氷と混ぜて食べても美味しいです。

●フルーツ氷そのままで
●ソフトクリームをそのままで
●フルーツかき氷とソフトクリームを混ぜて

と、1つで3つ美味しいかき氷?です。

しかも、容器は食べれてしまうという。
最後に残ったフルーツやソフトクリームと一緒に召し上がれます。

ほんのり香ばしくて、ソフトクリームと一緒に食べると甘さを引き立ててくれます。

店舗名 EBISUYAプラス
住所 浜松市東区西ケ崎町153−3
駐車場 無料
電話 053-434-6668
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日

 

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

フクカフェの天然氷かき氷(キャラメル味)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

we love 浜松 編集部

we love 浜松 編集部

浜松をもっと楽しむことができるように、知っているようで知らないコト、知っていたけどイマイチだと思っていたコトが「楽しい」「おもしろい」と思ってもらえるような情報をお届けしていきます。
また、浜松に観光で、、、ビジネスで訪れた方に便利な情報をお届けできたらと思います。
たった1日でも半日でも、、、役立つ情報をお届けします!