1. TOP
  2. 楽しむ
  3. 天竜二俣駅目の前には、リアル機関車が設置された公園があった!

天竜二俣駅目の前には、リアル機関車が設置された公園があった!

 2022/05/26
楽しむ 浜松市天竜区 遊ぶ・楽しむ この記事は約 2 分で読めます。
天竜二俣駅前の機関車公園

天竜浜名湖鐵道の天竜二俣駅近くには、現在では珍しい転車台があります。
ついつい電車や路線、転車台に目がいってしまいそうです。

が、駅から振り返ると、どどん!と機関車が飾られた小さな公園があるんです!

知ってました?

何度もこの道を通っていたのに、全く気が付かなかった😅
間近で機関車を見られる機会はないので、立ち寄ってみてください。

小さなお子様は、めっちゃ喜ぶかもしれませんね。

 

ふつうに機関車がいる公園

天竜二俣駅前の機関車公園

公園が後付けなのか、機関車が後からやってきたのかはわかりません。

ほんとに小さな公園に、どーんと車両が鎮座しています。

機関車公園の機関車(二俣町)

屋根があると言っても雨ざらしなので、保管状態はあまりいい状態ではないのかもしれません。
しかし、現役で活躍していた車両なので、そのままが保持されているのかもしれません。

見学しただけでは、そこんところわかりません。

 

展示されてる機関車の概要

機関車公園

機関車公園

番号:C58389
製造年月日:昭和21年7月24日
重量:72.1 t
全長:18.275 m
全高:3.94m
走行料:1.554.874 km

 

走行料ってなんだろう?

遡行距離のことかなぁ

だとしたら、1.554って短いからなぁ
「.」ではなく「,」のことなのかな?

 

なかなか、機関車を間近に見られることはないので、1度は見に行ってみるのもいいね!

 

 機関車公園 情報

住所 静岡県浜松市天竜区二俣町阿蔵148−4 阿蔵公会堂
営業時間 24時間
駐車場 なし
トイレ なし

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

天竜二俣駅前の機関車公園

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

we love 浜松 編集部

we love 浜松 編集部

浜松をもっと楽しむことができるように、知っているようで知らないコト、知っていたけどイマイチだと思っていたコトが「楽しい」「おもしろい」と思ってもらえるような情報をお届けしていきます。
また、浜松に観光で、、、ビジネスで訪れた方に便利な情報をお届けできたらと思います。
たった1日でも半日でも、、、役立つ情報をお届けします!