1. TOP
  2. 観る
  3. 浜松で見つけた!トマソンを随時更新してきますっ!

浜松で見つけた!トマソンを随時更新してきますっ!

 2017/01/24
観る この記事は約 2 分で読めます。

浜松で見つけたトマソンを、見つけるたびにお届けしたいと思います。

もし、あなたがトマソンをみつけたら、ぜひご一報くださいね♪

 

トマソンとは・・・

まるで展示するかのように美しく保存されている無用の長物。存在がまるで芸術のようでありながら、その役にたたなさ・非実用において芸術よりももっと芸術らしい物を「超芸術」と呼び、その中でも不動産に属するものをトマソンと呼ぶ。その中には、かつては役に立っていたものもあるし、そもそも作った意図が分からないものもある。 超芸術を超芸術だと思って作る者(作家)はなく、ただ鑑賞する者だけが存在する。

と、ウィキペディアには書かれています。

 

たまたまfacebookに公開したら、

「それ、トマソンじゃん!」

と、教えていただき色々と調べてみました。

なるほど、面白い!
ってことで、浜松でトマソンを見つけ次第、お届けしまーす。

 

コストコアウトレット近くでみつけたトマソン

トマソン

コストコアウトレットに向かっている最中に見つけたこの建物。

一見、何の変哲もない、1階が駐車場、2階が住居らしきたてもの。
しかしまてよ、、

この建物!?

どうやって2階に上るの??

 

そんなわけで、浜松で見つけたトマソン第1号!

google mapのストリートビューでも出てきます。

 

トマソンまとめ

ネットで軽くググってみましたが、それらしい画像は出てきませんでした。

なので、これから地味にマメに探していきたいと思います。
お楽しみに〜

浜松をもっと楽しくっ! we love 浜松

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

じーしょー

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪