1. TOP
  2. 楽しむ
  3. 【ぷちお出かけ】子どもと楽しく遊ぶ休日のオススメチョイス 浜松市西区編①

【ぷちお出かけ】子どもと楽しく遊ぶ休日のオススメチョイス 浜松市西区編①

③ 15:30 うなぎパイ工場で工場見学

公園を出て車で約10分、『うなぎパイ工場』に到着です。

うなぎパイ工場は、誰に聞いても結構子どもが楽しんでた〜っていいますから、オススメです。

浜松のお土産といえば真っ先にあげられるうなぎパイ、作っているところを見学することができます。
ツアーもありますが、小さな子どもと一緒なら自由見学で十分。
気に入った場所でじ〜っと生産ラインを見つめて、目をキラキラさせてます♪

入場無料で見学できますが、見学終了後にうなぎパイがもらえます!

IMG_1306

おやつ代わりにうなぎパイをパクっ。
物足りなくなったら、工場直売店でお土産を購入できますよ。

うなぎパイファクトリー

うなぎパイファクトリー

浜松市大久保町748-51
所在地 浜松市大久保町748-51
電話 053-482-1765
駐車場 101台
(4月~9月)8:30~19:00
(10月~3月)8:30~17:30

 関連記事  家族で楽しめる「春華堂グループ」に行こう

 

④ 17:00 日帰り温泉でリラックス

うなぎパイファクトリーから車で25分、日帰り温泉『華咲の湯』へ到着。

外で遊んで、工場見学して、ちょっとした動きでも疲れちゃうから、今日は奮発して、日帰り温泉によってみました。

お風呂に入って癒やされて、私的にはお食事も済ませておきたいところ。
ここなら、お食事処も併設されているので、少しくらい遅い帰宅になってしまってもあとは寝るだけ。

子どもが疲れてグズって大変なんて心配もいりません。
日頃の疲れを癒やすため、入浴前にマッサージの予約を入れておけば、パパも満足してくれるでしょう。

こちらの華咲の湯ではフェイスタオルやバスタオルは無料貸出しているので、最低限の着替えさえあればOK!

オススメは17:00以降の入場。

レイト料金になるので割安で温泉を楽しめます。

華咲の湯

華咲の湯 露天風呂出典:華咲の湯

華咲の湯
所在地 浜松市西区舘山寺町1891
電話 053-487-0001
営業時間 10:00~23:00
定休日 なし
入浴料 平日  大人(中学生以上):1280円  子ども(3才~小学生):750円
土日祝日  大人(中学生以上):1500円  子ども(3才~小学生):860円
レイト料金(17:00以降)  大人(中学生以上):1080円  子ども(3才~小学生):650円

日帰り温泉であると便利な物

  • お風呂セット
  • 着替え

 関連記事  疲れが取れない ! そんな時は近くのスーパー銭湯でプチリフレッシュ

 

子どもと過ごす休日のオススメコース 浜松市西区編 まとめマップ

 

このあとによく読まれている記事

 

子どもと過ごす休日のオススメコース 浜松市西区編 まとめ

いかがでしたか?

子供があまり大きくなってしまうと、今回のコースは使えないかもしれませんが、小さなお子様のご家族にはピッタリですよ。
そんなに大きく移動するわけでもないので、疲れることも少ないし。。

日帰り温泉で食事をちゃっかりすませちゃうので、夜も楽ですしね☆

 

せっかくのお休み、プチ旅行に行ったつもりで家族サービスしてみてください。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

のの

のの

千葉県出身の30代主婦。結婚を期に浜松へ引っ越してきました。浜松にきて驚くこともいっぱいですが、新たな発見もできて楽しい毎日です。
休日は子どもとお出かけすることが多いので、一緒に楽しめる場所を日々サーチ中!